きゃすろぐ
定期更新なんて言葉は知らない!

モンハン3GP

3DSのモンハン3GPがほしい・・・と最近思う。
そもそも、周りが「モンハンハーン」って、言ってるときに興味もってなくて一度もモンハンシリーズやったことなかったんですが、3DS版が出るってことでコンテンツ不足の現状コレはやるしかないな・・・と思った次第です(何

でもコレ公式の機能としてはこれまでもそうでしたが、PSPと違ってxlink kaiのようなユーザが提供してくれるネットワーク機能も特にないんですよね(現段階情報では)・・・。

本体持ち寄って遊ぶっていうのも頻度が少なめになりそうで、それだと抵抗あるしこのままの仕様なら買わない可能性も・・・。
とりあえず11月に何か公式で発表があるっていうのと、もしそれが通信関連の情報じゃなかったとしても、時間が経てば追々ユーザ側のアクションもあるかもだしとりあえず待ちっ!



          、__,,,ノw、
        三 ( = = .゚`コ
        三 ゙vv-vv"

                      

                         、__,,,ノw、
                       三 ( = = .゚`コ
                       三 ゙vv-vv"


  、__,,,ノw、               
三 ( = = .゚`コ
三 ゙vv-vv"                  

TERA韓国情報 2011/10

韓国TERAノイベントで女王の宝箱から先に目ぼしいイベントが無いかと探してるとこんなのやってました。


///////////////////////////////////////////////////////////
秋夕決済のイベント

秋夕決済イベント進行中
2011.09.08〜2011.10.08

イベント期間中、30日または90日利用券をお買い上げのお客様に
"シャカンウイブラッドクリスタルのネックレス"をプレゼント。

TERA003.png
///////////////////////////////////////////////////////////


また攻撃速度アクセか


まあ、客の目を引こうというのもわかるんだけども、お高いパッケージだとかのおまけについてたような物を普通に全員配布レベルで出しちゃうこの感じは結構ヒドイ。
仕様については足並みそろえると発表してるけど、こういったサービス面については韓国と日本が必ずしも同一内容とは限らない・・・とはいえ、ここまで同じイベントを使いまわしてるようなので、可能性はあるかな。
(アクセない組みとしては普通にきたらうれしい、っていうかキテ!)

あと、韓国では新サーバー「ジュラス」というのが出来てました。
それと同時に早くもカムバックキャンペーンも開始!

この矛盾と迷走がたまらない。


元ソース

狩場メモ

TERA 50代中盤の狩場メモ

★一般狩場★
Lv54-57 lv53黒い守護妖魔
※ドラゴンフォール南東部にあるアメナ・クアトラ地方の赤丸の位置に出現
TERA001.png
野営地に隣接するように沸くので、狩場移動でスムーズに狩れます。


Lv57-58 Lv55尖岩のバシリスク
TERA002.png
適性経験ソロ時EXP1243862とカナリ高めになっていることと、レジェ等ドロップ率が非常に高いので、なかなかの人気狩場。お馴染みのモンスターなので、アクション慣れもあって狩りやすいのもイイ!

★I D★
Lv54~57 セレロンの空中庭園
ニュー・エレノン南東にある反逆者の岩窟の最奥にあるダンジョン。

Lv58以降 恐怖の迷宮 黒紋塔 ケルサイク
現状の最終装備採取場。もうここしか行くところない人がたんまり。

暇つぶし

ザリガニボーイにすすめられて、脱出ゲームをやってみました。
これこれ、「エスケープホテル4」。


スカイプであーだこーだ言いながらクリアしましたが、なかなか面白かった!

普段脱出ゲームっていうジャンルをしないっていうのもあるけど、新鮮でおもしろかっつ まる

岡山チラシの裏旅日記

岡山の友人宅におじゃましにいってきました!
ついでに観光もちょろちょろとしてきたので、画質悪いですが写真ちょろちょろ。


岡山の風景、この都会すぎない景色が凄く好きです。
Image007.jpg


とりあえず友人宅で、鍋&飲み会をし睡眠を取った後にどこかお外へ、ということで鷲羽山ハイランドへ向かうことに。
しばらく車ですすむと・・・。



カリン塔がみえてきました、多分アレです。
Image010.jpg


ハイランド到着。
Image012.jpg


時間の絡みもあって、そんなにゆっくりできないのでほどほどに寛いでから岡山の白桃ソフトクリームを食べにいこうというナガレに。



ここです!
倉敷の美観地区にあるソフトクリーム屋さん、岡山行く前にブログでここをみて行くことが自分の中でほぼ確定してたんですが、ここソフトクリームがちょっと大きめでしかも100円なんです!あらまあお得!
(お客さんもよく入ってました!)
Image008.jpg


車で海岸端を走らせ・・・
瀬戸大橋付近にある展望台、すごく景色がよかったです。
Image014.jpg


時間も迫ってきたので、最後に腹ごしらえをして終わることに。
岡山駅近くにおいしいラーメン屋さんがあるとのことなので、そちらに移動。


今回は岡山駅付近の「ぼっけゑ」にいってきました。
↓こんな感じ
Image017.jpg
今回は味噌ラーメンを頼んだのですが、麺は細めのもっちりとした舌触りで、スープがすごい・・・ものすごい濃厚・・・。
こんな濃厚なラーメン初めて食べた・・・でも昼時なら(夜はきついかもしれない)時々足を運びたくなる・・・そんな味!
コッテリ好きのひとにはたまらないかもっ!


しめのラーメンを食し帰路につきました。
車で家に送って頂きました、ありがとう○松さん!
